nowhere

シンプルに生きていくために。

ステンレスタンブラー

f:id:smple:20240607143927j:image

STANLEY×STARBACKS×FRAGMENTDESIGNのタンブラーです。

デザインが気に入ったものの、かなり昔のものなのでフリマアプリで探して購入しました。意外と出品されてた。

 

今までDean&Delucaのサーモタンブラーを4~5年使っていましたが、蓋がプラなので良く冷めるんだと思っていました。しかし、このタンブラーに変えてから家で入れたコーヒーが1時間程度の通勤を経て出社後飲んでも熱いままで飲めることに驚きました。

容量は0.23Lと少し小さめですが、コーヒーを入れるのに最適なサイズです。コンビニのコーヒーであればSサイズがぴったりです。

 

また、プラ部分が2層となっているのですが、飲み口部分を外して蓋のみでも使用できるようになっているためコンパクトに使うことも可能です。

f:id:smple:20240607143944j:image

 

全く利用目的が違うのですが、普通に飲む際は飲み口を付けたままで利用し、プロテインを飲む際に蓋のみに変えてシェイカー代わりに使っています。シェイカーを持ち歩くと嵩張るので一つ荷物が減らせたことが非常に有難く思っています。

 

ブリタのウォーターボトルと併用して使っています。

自宅でもマグ代わりに使用しているため使用頻度が一番高いかもしれません。

 

BRAND:STANLEY

MODEL:TOGO MUG 0.23L

Buying Date:2024.05

STANLEY(スタンレー) 真空マグ 0.23L マットブラック 保温 保冷 ステンレスマグ タンブラー コーヒー プレゼント 贈り物 食洗機対応 保証 (日本正規品)