nowhere

シンプルに生きていくために。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月経カップ

噂の月経カップです。 毎月訪れる女性特有の憂鬱な日専用アイテムです。 興味があったんですがなかなか手を出せず…楽天のポイントが溜まっていたので9月に購入しました。 最初の2~3日は脱着に少し困ることもありましたが、慣れたら楽です。 ネットで検索し…

洗濯カゴを変えました

洗濯カゴを変えました。 足があるタイプなのでしゃがむことなく中のものと取り出すことができます。 お風呂へ入る際の着替えを入れたり、洗濯物を入れたりと物を出し入れする作業がとても楽になりました。 アコットを使う前はよくあるランドリーバスケットを…

テレビを壁掛けにしました

インスタに設置しますと上げていたこの写真。 壁美人という壁掛けテレビ用の用具一式でした。 ずっとテレビを載せている台が邪魔だなーと思っていたので、やっと購入。 ビフォーがこちら。 レクタングルのキューブラックを2つ積んでその上にテレビを載せてい…

ボトル一式はお風呂場の中に

前まではシャンプーやボディーソープなどは浴室内に置かず、都度持ち込んでいました。 その頃の浴室内の写真がこちら。 真っ白な洗面器 しかし私は忘れっぽいため何かを忘れて慌てて取りに出ることが何度かあり、ヘアケアなどのボトルは一式浴室内に置くこと…

ソフトタイプの耳かき

頻繁に中耳炎になるほど耳かきが好きです。 会社のデスクには必ず耳かきが入っています。 4年ほど前にどこで購入したのかわかりませんがこの耳かきに出会ってから手放せなかったのですが、柔らかさ故に根元から折れてしまってずっと同じものを探していました…

木製スツール

IKEAの木製スツールです。 作り付けのPCデスクのスツールを3年ほどずっと このABS製の収納スツールを使っていたのですが、 重いこと(3キロって書いてありますがたぶんもう少しあります…)と、色味が強いことで部屋に馴染まずPCを使うとき以外使っていません…

ファイルボックスを使ってトイレ収納の整理

最近インスタで写真を流していましたがトイレの中をベアブリックのコレクションルームにしていました。 www.instagram.com こんな感じで壁にペットアングル20×20を打ち付けて土台を作り ベアブリックをだーっと並べてました。 www.instagram.com 急にカラフ…

すす竹のれんげ

京都の市原平兵衛商店のすす竹のれんげです。 とてもなめらかに作られていて他に持っていたレンゲや竹のスプーンなどは処分したほどです。金属とは違って口に入れたときの温かみがあるところが気に入っています。 市原平兵衛商店のものは白竹もりつけ箸、煤…