nowhere

シンプルに生きていくために。

電気ケトル

f:id:smple:20200716105853j:image

今年の2月から急遽在宅勤務をすることになり、家でコーヒーを入れる機会が増えました。毎日コーヒーや紅茶をいれるためにケトルでお湯を沸かしていたので導入しました。それに伴い、長年使っていた野田琺瑯のケトルは手放しました。

 

容量が0.6Lで足りるのか心配でしたが、購入後4ヵ月経ちましたが今のところ足りなかったことはありません。

電気ケトルなので保温機能はなく、水を沸かす以外の用途がない簡素な機能も気に入りました。購入後、1日最低2回は使っているので本当に買って良かったと思います。

ガスで沸かすより早いので、コーヒーを入れる準備やカップなどの準備をしている間にお湯の準備が出来ます。このケトルを買って以来、ペットボトルの飲み物を買うことがなくなりました。 エコにも節約にも役立っています。

 

BRAND:BALMUDA

MODEL:The pot