nowhere

シンプルに生きていくために。

ステンレスのカトラリー【2016年のふるさと納税】

f:id:smple:20170206105743j:plain

昨年(2016年)分のふるさと納税で頂いた新潟県燕市の返礼品です。

プロダクトデザイナーの澄川伸一さんデザインのものでぽってりとしたフォルムが特徴的なVenus Lineというシリーズのカトラリーです。

ふるさと納税の良いところは税金の使い道を指定できるところだと思います。

工業製品がとても好きで、前から燕市で作られた鋏などを使っていたことから今回の納税に至りました。燕の金属加工技術が後世に伝承していただけますようにとお伝えしました。

 

今回はふるさと納税の返礼品としていただきましたが、カトラリーを揃えたくて色々見ていたタイミングでした。

f:id:smple:20170206105748j:plain

わが家は客人が多いわけではないので2組あれば充分だと考えています。

きちんと手入れをして使っていこうと思います。