nowhere

シンプルに生きていくために。

水ピカでキッチンのお掃除

f:id:smple:20170213104453j:plain

使ったときに感動しすぎてインスタに投稿してしまったくらいすごい効果の水ピカです。

通常の掃除だと5倍に希釈して散布すると良いようです。

 

ダスターに希釈したものを含ませて電子レンジで30秒~1分ほど過熱してからレンジの庫内をふき取るとゾッとするほどよく取れました。

使うたびにふき取りはしているのですが、こんなに汚れが蓄積していると思いませんでした…。

 

かなり使っても手荒れせず、水の跡も残りにくいのでかなり手軽です。

今までつけ置き洗いしていた五徳の汚れもするする落ちて感動しました。

掃除が楽しくなる洗剤です。