nowhere

シンプルに生きていくために。

オーダーメイドのまくら

f:id:smple:20150309115637j:plain

整形外科枕です。

2年半前に作っていただいたものです。

うつ伏せや横向きで寝るせいでよく首を痛めたり、ひどい肩こり腰痛で悩んでいたところ接骨院の先生に薦められたのがこの枕です。

f:id:smple:20150309130639j:plain

 

当時はすごい人気で半年以上待って計測していただきそれから1ヵ月半で到着しました。今は2ヶ月ほどで計測していただけるようです。

計測時、自分のサイズを試して15分ほど寝かせていただくのですが寝つきの悪い私が5分もせずに寝てしまい驚きました。

それまで悩んでいた肩こり、腰痛は整形外科枕を使い始めてからは全くなくなり睡眠の偉大さを知りました。

 

カバーの色があまり好きではないのでいつもはシーツに合わせて違うカバーをかけています。

f:id:smple:20150309130724j:plain

私が使っているものはワイドターンの大きいものですが出来れば標準サイズの小さいものが新しく欲しいと思っています。

1週間以上の長期の出張は必ず持っていくのでもう20カ国ほどに持ち込んでいるほど頼りにしています。

枕の値段としては少しお高め(計測や送料・税込みで3万円ほど)ですが人生の4分の1を過ごす場所なので妥当な投資だと思っています。

 

この枕を買ったことで背骨(自律神経)の大切さを知り、ベットや布団など全て買い換えました。無知は怖いと痛感しました。

一度使うと手放せなくなる枕です。

 

肩こり・腰痛改善へオーダーメイド枕【山田朱織枕研究所】

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ