nowhere

シンプルに生きていくために。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私の好きな喫茶店 下北沢トロワ・シャンブル

私は関西の有名某珈琲店でバリスタ修行をしたり堀口珈琲のスクールで生豆の焙煎をしたりするくらい珈琲が好きです。 普段は家でドリップする以外では珈琲は飲みませんが、喫茶店は大好きです。 最近はシアトル系コーヒー店がひしめいていますが個人的にあま…

カラーブロックワンピース

SOUPのカラーブロックワンピースです。 直線的なデザインなのに肩がパフスリーブになっているところがお気に入りです。 これを着ているとよく褒められるので、ご訪問の際に着ている事が多いです。 BRAND : SOUP SIZE : 38 ※2018.3 シミが落ちなくなってしま…

真っ白な洗面器

Twitterでも一度載せた洗面器です。 普段はお風呂に置いていますが主な用途は洗面器…ではなく我が家の愛鼬のお風呂です。 写真は前の洗面器。2匹だとぴったりサイズだったのですが2点ユニットの風呂には収まりが悪く このような感じで洗面に裏返してありまし…

JILLSTUARTのワンピース

JILLSTUARTの白いワンピースです。 ハイウエストでジャストサイズなので体のラインをキレイに見せてくれます。 ジルのものはいくつか持っているのですがJILL by JILLSTUARTよりJILLSTUARTの方がラインが綺麗でシンプルなものが多いです。 オフショルダーでも…

ストールたち

私が持っているストールはこの2本です。 前までウール素材のグレーのスヌードを持っていましたが2年酷使してでボロボロになったので破棄しました。 右はアクリルとウール素材なので冬場に使う事が多いです。ボリュームがありアクセントになります。 左は染み…

エコバッグ

ROOTOTE×BE@RBRICKのコラボトートです。 畳みやすくスリムで畳んでも皺にならないので使い勝手が良いです。 エコバッグはいくら小さく畳めてもシワシワになってしまうものは持ちたくないので ルーショッパーはとても好きです。 このレイジールーという形も持…

ふわふわのタオル

トゥシェのホテルスタイルタオルのモカです。 ビックフェイスタオルが売りのようですが私はスタンダードフェイスタオル派です。 これを10枚持っていて我が家のタオルは以上です。 バスタオルやお手拭などすべてにこのタオルを使っています。 使い心地がよく…

木製のコーム

MARKS & WEBのメープルコームです。 手のひらに納まるサイズと木の柔らかさが気に入っています。 我が家に櫛はこれ一本で外出時も持ち歩いています。 豚毛や猪毛の櫛にも憧れますが私には

フリーサイズのブックカバー

フリーサイズブックカバーとマグネットブックマーカーです。 1ヶ月に30~50冊ほど本を読むので私には手放せないものです。 マグネットブックマーカーはキャンドゥで購入。2つで100円でした。 もうひとつは日記に挟んで使っています。 フリーサイズブックマー…

赤瓦のコースター

cheeroのモバイルバッテリー

私が唯一捨てる事ができず所有している漫画『よつばと!』に出てくるキャラクターダンボーのモバイルバッテリーとUSBケーブルです。 iPhoneで私生活のほとんどを管理しているため電池切れが一番の恐怖です。 そのため昔からcheeroのバッテリーを持ち歩いてい…

ヨーグルトメーカー

TANICAのヨーグルティアです。 普段の朝食がヨーグルトとミューズリーなので私にヨーグルトは欠かせません。 発行の時間や種菌、牛乳の種類などを自分で調節出来るところが気に入っています。 今はR-1を種菌に成分無調整の牛乳を使っていますが、時期によっ…

ネイルグッズたち

私のネイルセットです。 一時期ネイルにハマってた記事はジェルネイルをフルセットで持っていましたが今はフットネイルしかしないのでこのくらいです。 左側3つはジェルネイル用品。 左からLEDライト、クリアジェル、カラージェル(レッド)です。 ペンライ…

ボートネックコクーンワンピース

ROPÉの濃紺のワンピースです。 撮影時に一目ぼれしてお買取した一品です。 6分袖とコクーンのシルエットが気に入っています。 私は首の詰まったデザインが苦手です。 このワンピースは首元がボートネックになっているので詰まって見えません。 素材もシフォ…

珪藻土バスマット

友人に教えてもらい、どうしても欲しかった珪藻土バスマット。 有名なsoilはなかなか良いお値段なのですが楽天でお手頃価格なものを見つけて購入しました。 柄物が多い中こちらは無地で色もうすいグレーで清潔感もあります。 使ったあと軽く拭いて天気の良い…

ジェルボールペン

ぺんてる株式会社のENERGELのボールペン。 書きやすくインクの乾きが早いところが気に入っています。 仕事中は行政へ提出する書類を手書きで書く事が多いので油性よりインクの出が良いジェルのボールペンを好んで使っています。 0.5ミリと太さも丁度良くグリ…

テープライター

昔ながらのDYMOのテープライターです。 レトロな仕上がりになるので我が家のネームラベルは全てコレで統一しています。 調味料の瓶の大きさがバラバラなのはご愛嬌。笑 お茶や賞味期限のあるものは このように瓶の上に貼っています。 少し粘着力が弱めなので…

ユニクロのUVカットカーディガン

Twitterでも最近話題に上ったUNIQLOのUVカットカーディガンです。 綿100%で10分袖なので夏場はクーラー対策、冬は防寒として1年中着ています。 このシリーズは大好きで毎年購入し今年で4枚目。 2013→2014→2015の順でサイズもL→M→Sサイズです。 思いがけない…

油性ボールペン

さして字が上手なわけではないのですが書道の師範免状を所持しています。 師範試験の際、祖父からお守りとしてこのボールペンを譲り受けました。 書き味が滑らかでステンレス製で劣化もあまりしません。 10年以上使っていますが今でも毎日現役で頑張ってくれ…

ブラトップ

今まではヨガの時はずっとユニクロのブラトップを使っていたのですが 去年下着屋さんでワコールのブラトップ購入してからユニクロのものは全て破棄しました。 肌触り、フィット感、ホールド感がさすが下着メーカーです。 BRAND : ワコール SIZE : L ※2018.3 …

10年日記

丸川商店の藍染の日事記です。 今年30歳になるので何かしたいなと思い、今年から日記をつけることにしました。 文具屋や雑貨屋を回って色々見た結果、こちらに落ち着きました。 日記を書く習慣はなかったのですが1日を1行なので続けられそうです。 10年後の…

DBKのアイロン一式

1月に購入したばかりのドイツDBK社のアイロンです。 1ヶ月ほど迷って購入しましたがやはりコード有りにして良かった。 パワフルなスチームとしっかりした重さで皺がみるみる伸びていきます。 アイロン台を置くのが邪魔だったのでアイロンマットを購入。あて…

斜めティアードスカート

浅葱色の変わったティアードスカート。 素材の特性なんでしょうが皺が付きにくく長時間着席するときも気をつけなくて大丈夫です。 化学繊維なのでネットに入れて洗濯機で洗っていますが今の所痛みもないです。良い子。 フレアですが広がりすぎず使いやすいで…

anatelierのブラウス

anatelierのブラウス。 シャドウストライプでクールに見えますがラインが丸く女性らしいです。 パンツを合わせてもスカートを合わせても決まるので重宝しています。 ※2016/09/20 大好きでしたが今年はほぼ着用機会がなかったので手放します。 人気ブログラン…

ボーダーのTシャツ

BURBERRY BLUE LABELのボーダーTシャツ ヨロヨロですが私の豊満なウエストをカバーしてくれる素敵な素材です。 畳んでも皺にならないので旅行の際重宝します。 噂の三陽商会なのでバーバリーブルーレーベルはなくなりますがモノは好きなのでまた買おうと思い…

パフスリーブのプレーンTシャツ

白がas know as、黒がLOWRYS FARMです。 多分OEMなので全く同じ形をしています。着丈も長めで着やすいです。 6分袖のTシャツもLOWRYS FARMのものを愛用。 お値段も手頃ですし毎年同じものが出るので痛んだら買い換えています。 綿100%なのでジムやランニン…

ショートジャケット

Theory Luxeのショートジャケット。 よく見るとグレー地に黒のピンチェックです。 丈が短いので重心を上に持って行くことが出来てスタイルアップしてくれる強い味方です。 スーツにもカジュアルに着崩しても様になるのはさすが。 このコーディネートは私の中…

レース柄Tシャツ

MINIMUMのレースTシャツです。 首もとの開き方とフレンチスリーブなのに肩がパフっぽくなっているところで私のデコルテと緩んだ二の腕をカバーしてくれています。 着丈が長めなのも嬉しい。写真で見るとかなり甘めですが着てみるとそんなに甘くないです。 BR…

私が参考にしているサイト

私がミニマリストやシンプルライフという言葉を知ってから、参考にしていただいているブログリストです。

デニムのショートパンツ

ウォッシュの入り方もサイズ感も程好い丈も後ろの大きなポケットも全部大好きなパンツです。 もう5年目です。 夏は素足で、冬はタイツに合わせて、短いワンピースにはインナーとして大活躍です。 BRAND : Lee SIZE : M //